てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 今日のおうちサロン › Fresh Jam*

2009年01月30日

Fresh Jam*

今日もポカポカ陽気晴れ
動いていると汗ばむくらい・・・。

午前中のおうちサロン。
汗かきながらグツグツ・・・グツグツ・・・。

Fresh Jam* ローズヒップジャムと
島人参&たんかん&レモンバームのジャムを作りました^^

お客様のご要望はローズヒップジャムだったのですが、
先日キアラの光ちゃん姉妹からお土産にいただいた島人参!

Fresh Jam* 光ちゃんママが畑で作ってるそうで~す!!
新鮮な島人参は甘くておいしくて、しりしりにしたり、スープにしたり・・・
今日思いついてジャムにしてみました~^^

一応ハーブ教室なので・・・なにかさわやか系ハーブを・・・と思い
レモンバームも一緒に煮てみました♪
お日さまみたいに元気な色のジャムができあがりました晴れ
Fresh Jam* 焼き芋に添えて・・・笑
今日はみなさんお昼からご予定があるとのことで
軽くお茶タイムカフェ

シナモンとフルーツのハーブティーと一緒に
島人参ジャムをおいもさんにのせてパクリ^^
これがけっこういけてました!

ローズヒップジャムはビタミンCたっぷり♪
ヨーグルトやハーブティー、紅茶などに入れるととってもおいしいですよ~。

今日も楽しい時間どうもありがとうございました^^ 


 



同じカテゴリー(今日のおうちサロン)の記事
2月まとめ
2月まとめ(2013-03-01 09:59)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-05-12 17:55)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-07-11 19:31)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-06-25 11:44)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-05-27 16:35)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-05-17 14:47)


Posted by きいちゃん at 15:04│Comments(2)今日のおうちサロン
この記事へのコメント
ローズヒップのジャム、私も作りたいな~

昨日は急なお願い聞いてもらってありがとう
月曜楽しみにお待ちしておりま~す。
Posted by はなりこはなりこ at 2009年01月31日 08:04
今日はありがとう!!
石鹸の熟成期間を楽しんでね♪
ローズヒップジャムも今度作ろうね~^^
Posted by きいちゃん at 2009年02月02日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。