てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 今日のおうちサロン › レッスン風景

2010年02月11日

レッスン風景

ポカポカ休日~*皆様いかがお過ごしですか?
我が家はパパさんがちびたちをプロ野球キャンプに連れ出してくれたので
静かな休日で~す♪
ブログをアップしてイベント準備しまーす。

今週は「春のお茶とアロマクラフト」、石鹸教室 とまたまた毎日にぎやか♪
アロマクラフトは以前からリクエストいただいていました、クレイを使ったスキンケア。
パックの他にもクレンジング、ローションいろいろ作れます。
お肌の質に合わせて、ホワイト、ピンク、レッドそれぞれのクレイをチョイス。
びっくりするほど使用前と使用後の透明度の違い!!
みなさんスッピンを敬遠するので(笑)私がモデルに・・・^^;
あまりに白くなったので勇気あるNさん、「私も~」と。

レッスン風景 他のみなさんはおうちでのビフォーアフターをお楽しみに♪
好評だったローズパック。ローズのハーブウォーターでクレイを捏ねローズの精油を1滴。。。
とっても贅沢なパックです^^
レッスン風景 レッスン風景
春のお茶はチョコレートにあうハーブティー。
お茶のおともはチョコレートタルト。
あったかくなって元気のよいハーブ、今日はフレッシュでいただきました。
レモングラス、ペパーミント、スペアミント、アップルミント、セージのブレンド。
お口の中がすっきりするのでチョコレートのお菓子におすすめです^^
チョコタルト、フィリングはお豆腐、カカオマス、アガペです。
フープロでまぜてタルト生地に流し込むだけ^^ ヘルスィ~です♪
摘んだハーブはセージの花も添えてブーケにしてお土産に。。。
ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました^^

レッスン風景 石鹸教室は・・・
手作り石鹸初挑戦のKさま、2度目のYさま~。
初めての方は基本の石鹸の作り方、オイルの性質や特徴、アルカリ計算など講習をしながら
リピートのお客様はオリジナルのオイル配合、デザインで~。
Kさまは基本の石鹸にほうれん草パウダーで色付けした生地でマーブルに。
Yさんはアプリコットオイルを配合し豆乳とピンククレイで春らしいピンクの石鹸をお作りになりました♪
初めての石鹸作り楽しんでいただけましたでしょうか?解禁日が待ち遠しいですね♪
ご参加ありがとうございました~。

今週もあっというまに過ぎていきまーす^^;イベント準備にとりかかりますねー(汗)



同じカテゴリー(今日のおうちサロン)の記事
2月まとめ
2月まとめ(2013-03-01 09:59)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-05-12 17:55)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-07-11 19:31)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-06-25 11:44)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-05-27 16:35)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-05-17 14:47)


Posted by きいちゃん at 13:45│Comments(0)今日のおうちサロン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。