てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 今日のおうちサロン › レッスン風景*

2011年02月03日

レッスン風景*

久しぶりのおうちサロンは
インフルエンザ対策のアロマクラフトレッスンでした。

レッスン風景* レッスン風景*

幼稚園の年長さん同級生のお子さんをもつママたちが参加してくださいました。

除湿機は持っていても加湿器は持っていないという皆さん。
沖縄の気候的にもその傾向がありますよね。

インフル対策・・・お部屋の加湿はとても重要です。
乾燥するとウイルスの活動が活発になります~。。。
今は色々なデザインのアロマミストが販売されていますね。
寝室にひとつあるといいですよ~♪

レッスンではボールにお湯をはって
ウイルスの抗感染作用のある精油のスチームを体験していただき
うがい用のミスト、芳香用のブレンド精油、
呼吸器系の症状の緩和用に ジェルをお作りいただきました。

事前にいろいろな質問を書き出していてくれていて
免疫力を高める食材や薬膳のご質問もいっぱいしてくださいましたよ~^^
皆さん、勉強熱心ですご~い。

子供たちがインフルエンザにかからないよう、またかかっても軽い症状ですむよう
生活面、食事面から やっぱりお母さんがケアしてあげられるってことが
心強いですよね。

スチームでつまっていた鼻がスッキリしたHさん、ユーカリラディアタの宣伝マンになると
はりきってお帰りになりました(笑)
今日あたり洗面器持参でお友達に宣伝してるはずですね~♪
ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました。

今日は節分。。。あたたかくなるまでもう少し!!
免疫力UPして寒い季節を乗り越えましょーーー!!!



同じカテゴリー(今日のおうちサロン)の記事
2月まとめ
2月まとめ(2013-03-01 09:59)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-05-12 17:55)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-07-11 19:31)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-06-25 11:44)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-05-27 16:35)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-05-17 14:47)


Posted by きいちゃん at 16:03│Comments(0)今日のおうちサロン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。